https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

結局誰が得したのだろう

誰得国会

今国会での検察庁法改正法案というのか国家公務員定年年齢引き上げの関連法案ですかね、見送られました。

勝った!世論の力だ!阻止してやったぜ!

と喜んでいるのは朝日新聞などのマスコミ。

誰得だったのでしょう?

損したのは、国家公務員と地方公務員。

野党を支持する労働組合はお怒りだと思うので、野党側もまさか見送るとは…と困惑みたいです。

ばかばかしい、正直どうでもいいで~す。

 

次のネタ予想

次の安倍政権への倒閣ネタはコレかな?と思っているのは

種苗法改正法案なんですが、どうでしょう?

品種改良された作物の著作権?を守るっていう改正ですかね。

新品種を作った人の了解なしで勝手に作らないでね、増やさないでねって事ですね。

苦労して作った品種を、どこぞの国に盗まれ、まるでそこの国の品種のように海外へ輸出されるということが続いています。

そういった事を阻止する狙いもあるようです。

「農家の権利を守れ!」

とマスコミと野党は反対です。

だから、アメリカ様のためとか悪い部分に焦点をあて報道されます。

メリット、デメリット両方を出してわかりやすく主観なしで出して欲しい。

私も勉強不足で何が問題なのかよくわかりません。

ただ、結果、農家を守れない、国益を損なうの流れになるのでは?と心配です。

守ったのは泥棒の方でした、というオチは勘弁です。

f:id:kappanomimikaki:20200519175316j:image

森友再びもあるのかなぁ。

#赤木さんの再調査を求めます が一時トレンドになっていたので、えっ?と思ったのですが。

そうなると籠池夫妻を無視できないから、籠池家の前で記念写真に収まっていたような野党議員は嫌がるのでは?

だから触れたくないんじゃないかなぁと思うのですが、どうなんだろう。

 

本来なら尖閣でしょ

政府に対して本当に追求して欲しいのは、尖閣周辺への中国の動きに対する考えです。

領土を守る気があるのか

遺憾砲だけで守れるのか

習近平国賓などありえない等々

そしたら野党の支持率上がるんじゃないのかなぁ。

でも、彼らはむしろそこから国民の目を逸らしたい方だから無理かぁ。

あまり報道がないのが、そういう事なんだなと思う。

 

こんなのあったもんね。忘れてないですよ。

検察へ政府が介入したのは、たしか民主党っていう政権でした。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村