https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

車から異臭がする

私、鼻がきく方なんです。

2、3日前から車に乗り込むと異臭がするようになり、夫や娘に

「車、すごく臭いよね?」

と聞くのですが、ふたりとも

「わからない…」

えー⁉︎あんなに臭いのに⁉︎

エアコンからの異臭ではないし、もう古い車でいつ何が起きてもおかしくないので、内部の異常かもしれない、と車屋さんへ持って行きました。

でも、とくに異常は見当たらないとのことで、とりあえずエアコンフィルターを交換してもらい様子見に。

f:id:kappanomimikaki:20200731110600j:image

夜、夫が

「コンビニに行ってくる」

と、仲間が経営するコンビニへ出かけました。

バイトの20代の男の子に

「車、臭いらしいんだけど、嗅いでくれる?」

と、とんでもなお願い。

「いいですよ」

と素直に応じてくれたバイトくん。

「あぁ、俺の車と同じ匂いがします。

カビですね。飲みかけのコーヒーとか置いてたんじゃないですか?俺もだらしなくてよくやるんす。

この時期、一気に気温が上がると蒸発してカビになるんす。梅雨があけたら、窓を全開にしてファブリーズすれば治まりますよ。」

と言われたとのこと。

もう一人のおばさんパートも

「私も嗅ぎたい!」

と店から出てきてクンクン。

「…私、わからないわぁ」

どうして、ひとは臭いとわかっていながら、嗅ぎたくなるんでしょうね。

f:id:kappanomimikaki:20200731110825j:image

飲みかけのコーヒーとかはないのだけど、心当たりが…

週末の大雨の中、買い物をして頭から靴まで濡らしながら車に乗り込んだのが原因かも💦

その後も雨が続き、窓を開けることもなく、ちょこっと晴れて気温上昇。 

それか!

 

「異臭がする」と、真顔で車屋さんに持ち込んだことが急に恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村