https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

自分で判断すればいい話なのでは…

大臣がこう言ったから、ニュース番組やワイドショーではこう言ったから…

いったいどうすればいいんだ!

的なご意見、ごもっとも。

 

でもね、自分で判断すればいいじゃん、て思ってしまうの。

 

帰省するとかしないとか、お上から決めてもらうものなのかな。

 

帰省は自粛で、旅行推奨は矛盾してる!

確かに。

だけど、命と経済と両方大事と同じで、矛盾だらけの中で生きていかねばならないのではないだろうか。

 

実際、旅行した私が感じたのは、家族での旅行だと、地元の人との濃厚接触は無かった。

旅行先の繁華街で夜遊びしたら、また違う。

超濃厚接触ですね。

f:id:kappanomimikaki:20200805203534j:image

帰省は、地元の人と濃厚接触が目的になる。

高齢の親と濃厚接触するよね。親戚関係、同級生と濃厚接触するよね。

 

お墓参りだけしたいのなら、ホテルに泊まり、親族や友人と会わずに済ませば濃厚接触無しだけど。

 

プライベートな事だし、ひとりひとり状況が違うのだから、自分の責任で自分で判断でいいんじゃないのかなぁ。

 

本当は皆んなわかっているのに、マスコミが異常に煽ってるのかも⁉︎

マスコミは不安を煽りに煽って、批判だけしていればご飯が食べれるというお仕事なので、それに振り回されたくない。難しいけど💦

 

 

個人で決めてできること、できないことがあるわけで…

 

私が矛盾を感じて腹立たしいのは、日本の大学生をオンライン授業で自粛させておいて、なんで外国の留学生を入国させるんだ!です。

8月5日からでしたよね。

どうせオンラインなんだし母国にいろや!

こっちは夏休みだ!

と思う。

また変なウイルス持ち込むのか、スパイしに来るのか、差別がー!を言いに来るのか、医療タダ乗りしに来るのか!

 

差別主義者と言われようとも、感染源はその辺りなんじゃないの⁉︎

と私はまだ疑っています。

 

国民に自粛要請しながら、外国人入れるってなんなん?

 

f:id:kappanomimikaki:20200805203833j:image

C国に至っては尖閣領海侵入を予告してきてるのに!

マスコミさん、そっちはダンマリ。

 

留学生やビジネスマンを装い、人民解放軍が堂々と入国してくるんじゃないのか。

もう、そんな風にしか思えない自分がいます。

二階や今井を筆頭に親中派、切って欲しいです。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村