https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

無料でも遠慮いたしますわ

武漢肺炎のワクチンの全員無料を検討

というニュースを目にして、

私は遠慮いたしますわ

と思いました。

 

副作用もわからないし、人体実験みたいで嫌でございます。

インフルエンザで亡くなる人の方が多いのに、それの予防接種もしたことないのに。

罹ったら何かしらの薬を飲んで養生する方がいいです。

 

もはや感染より、感染した場合の誹謗中傷が怖い病気 

になっているので、そっちの方が何とかならんかね、と思っております。

 

f:id:kappanomimikaki:20200903074320p:image

マスコミも飽きてきたのか⁉︎

武漢肺炎どころじゃないのか⁉︎

小池どころじゃないのか⁉︎

な今日この頃です。

 

そんな折、私が勤める地域コミュニティ組織が運営する、お年寄りの居場所を半年ぶりに再開しました。

実際に動いてくださるボランティアさんからの再三にわたる

「お年寄りの方々からの『再開してくれ』の声がある。

屋内は無理でも屋外で日陰を作ってやれば、換気の心配もないしできるよって言われる。」

のご意見というか、どこのどなたかの伝言や、責任は知らんけど再開させたい行政側の地味な圧力に屈してしまいました。

 

結局誰がやりたがってるんだか、本当にそんな声があるのか、本当はごく少数の大きな声なんじゃね?

 

と疑いつつモヤモヤした気持ちで、感染防止ガイドラインに沿って準備を進め再開にこぎつけました。

はたして…

f:id:kappanomimikaki:20200903074352j:image

…上々でございました。

少数の大きな声ではなかったようです。

 

やって来るお年寄りもマスクして、距離を保ち、屋外に設置したピンク地にハート♥️が散りばめられたド派手なパラソルの下でくつろいでました。

f:id:kappanomimikaki:20200903090627j:image

季節を外したため、もうホームセンターにはそんな柄しか残ってなかったのです。

向い合わせにならないよう、少し間を開けて横並びで座っていて、ちょっと可愛かったです。

 

この人たちはワクチン接種するのかな。

 

それでも5日に1回の開催に、しばらく私は毎回ドキドキしそうです。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村