https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

いろいろと思いちがい

巨峰食べたいねー

という家族からの要望で、スーパーで眺めていると、種なしで一房600円ほど。種ありだとも少し安いけど種が面倒なんだよねぇ。

高いなぁと思っていたら、258円が目に入り即カゴへ。

家に帰り開けてびっくり‼️

それはグラム当たりのお値段でした。

一房600円で迷っていたのに、結果1,000円以上の巨峰をそれはそれは大事にいただくこととなりました。

f:id:kappanomimikaki:20200914152221j:image

 

さて、新総裁は菅さんに決まりました。

地方票について、左に振ってる我が県はどうしたのかなと思っていたら、ちゃんとしていて安心しました。

そりゃそうか、あっちの人は投票できないものね。

地方紙がアレなので、国会議員は野党ばかりのため、自民党県連も必死なのだそうです。

 

3人の中なら菅さんでいいのだけど、なんとなく菅さん怖そうだなぁ。

安倍さんほど優しくなさそう。

 

そうそう、ここ数年ずーっと、なんで石破さんて「ゲル」って呼ばれているんだろうと思っていたの。

 

イシバシゲル と打って変換すると 

石橋ゲル になるからなんですね。

今更ながら知りました。

てっきり、「ゲル」という名のカエル🐸ぽい軍人の、アニメか何かのキャラクターに似ているのかな、と思っていました。

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村