https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

それぞれの4連休

各地で果物や野菜、子豚が盗まれた、のニュースを見ながら、次は米かー⁉︎と心配していましたが…

関東圏で多いのは、外国人が多いし闇で流通させやすいからなのかな。

 

この4連休は天候もよく、この辺では稲刈りラストスパートみたいです。

どうか盗まれませんように!

 

シルバーウィークとかいうらしい、9月の連休。今回は人が動いているようで、良かったねーと思っております。

気にしつつ、対策しつつ日常に戻って行けたらいいと思っております。

この4連休の結果が2週間後にー

感染拡大がー

そんな中、東京もGOTOがー

…マスコミさん、もういいよ。

 

娘が大学の健康診断で上京しました。

大学入学後、初めて大学の構内に入ってきました。

初めて同級生に会いました。

リモートで何度か話した同級生と待ち合わせてリアルで会って、お互いに

「生身〜!」

「本当に存在したんだねー!」

と確認しあったとか。

一緒にご飯を食べて、たくさんお喋りしてきたそうです。

「大学生になった、と思った。」

とか。

来年こそは大学も対面を開始して欲しいものです。

 

念のため、しばしバイトを休む予定だったのに、バイト先から

「んー、大丈夫なんじゃない?◯◯さんも結構行きまくっているし。」

とのことで、

「コロナちゃんなのに、いいのかなぁ。」

と言いながら、翌日から普通にバイトへ行きました。

「まぁ、本当にそうなら、まず私らに何かしらの症状が出てるよ。」

「だよねー。」

バイト三昧の4連休です。

 

 

f:id:kappanomimikaki:20200921123527p:image

そして、私と夫の4連休は…

夫が自営業で決算期。その処理に追われています。経理士さんから

「終わった?来週行くよ〜。」

と連絡もあり、こんな爽やかなお天気なのにもったいないなぁと恨みつつも、これも飯の種とPCに向かいます。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村