https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

盗まれてばっかり

我が家はアナログ夫婦で、クレジットカードは一応持っているけど、あまり使いません。

なんとかpayもないです。

 

なんでしょう、時代に乗れてないというか…

お金のありがたみというか、無駄使いしそうな自分への戒めでもあり。

まぁ最大の理由はお金の流れを何もかもつまびらかにしたくないってことかな。

せいぜいプリカ程度で、基本現金主義。

f:id:kappanomimikaki:20200925131234j:image

マイナンバーカードも作っていません。

銀行口座と紐付けしたら給付金が速やかだった、とか言われるけど、そこまで遅かったかなぁ?

カードにしようかなと思った矢先に今回のドコモ口座みたいなことが起きて、セキュリティが甘いと怖いなぁとか。

知らないうちに背乗りされたら怖いなぁとか考えてしまいます。

悪い人がいますからね。

 

悪い人といえば、また日本の種苗が盗まれて流通しているようで。

 

もぉ盗まれてばっかりだな。

今年の5月頃、種苗法改正案が農家を守るための何のと否決されてしまったけど、結局は泥棒を守るためなんだよね。そのために野党やマスコミや真っ赤な芸能人が反対したのよね。

で、盗まれた品種を日本が輸入するって馬鹿なのかな。

 

来月からは海外からの渡航制限も緩むようですし、せっかく武漢肺炎も落ち着き出したのにまた振り出しかとブルーな気持ちです。

なんだろう、お上は泥棒や外国人のために働いているんかね。

 

留学生ってなんだ。日本の大学生だってオンライン授業なのに何しに来るんだろう。

医療って何?医療ツーリズム?医療現場はひっ迫している設定なんじゃないのかしら。

「国民のために働く内閣」

なんじゃないのかなぁ。

 

私はアホですからね、賢い人の意図がわかりません。

でも、まるで日本へ来て盗みをして医療ただ乗りしてウイルス置いてってください

何しても人道的配慮で裁きませんよ、6人くらい殺しても外国人なら死刑にしません

日本人はお人好しですんで、6万人解雇されても自殺者増えても大丈夫🙆‍♀️

みたいに感じてしまい面白くないです。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村