https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

すごいなぁと思いました。

この人たちの政策って何なんだろうなぁと思っていて。昨夜ニュース番組を見ていたら党首が堂々と、先ずはコレをやるんだとフリップを掲げていました。

おっ?いよいよ見れるのですね

と近寄って見てみました。

え?

1,補正予算の編成(新型コロナ緊急対策・少なくとも30兆円)
2,新型コロナ対策司令塔の設置
3,2022年度予算編成の見直し
4,日本学術会議人事で任命拒否された6名の任命
5,スリランカ人ウィシュマさん死亡事案における
  監視カメラ映像ならびに関係資料の公開
6,「赤木ファイル」関連文書の開示
7,森友・加計・「桜」問題真相解明チームの設置

これは…

 

いったい誰が望んでいるんだろう。

特に4〜7は多くの国民にとっては、どうでもいいというか、国民生活に何の支障もない、最優先課題ではないと思うのね。

コロナ対策にしても具体性に欠けるというか。

「時間があればコロナ」な人たちですもんね。

小学生の作文の最後の行の定番、

"すごいなぁと思いました"

f:id:kappanomimikaki:20210908152710p:image

どこかの女党首が

(総理は)女性なら誰でもいいわけじゃない

とつぶやいたそうで。

本当にその通りだ。

そうだよ、女性なら誰でもいいわけじゃない。

だから議員のクォーター制なんて、やっちゃいけない。性別関係なく能力、資質のある人になってもらいたい。

女性だから優遇するとか下駄はかすのは違うんだよ。

 

なので自民党総裁選、私は高市さん推し。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村