https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

久しぶりに偶然会うってヤバい

コロナ禍になって、もう2年以上会っていなかったママ友さんを偶然、スーパーで見かけました。

マスクしてるし久しぶり過ぎて、本当に彼女かと何度も近くを通って思い切って声を掛けたら、彼女でした。

 

少し前に、カーブスでよく一緒になる人がいて、とても知人に似ていて、気になってました。

ちえこさん」

と呼ばれていたのを聞き、名前も一緒だし本人と確信。無視してるのもアレだしと声を掛けたら全くの別人だった

なんて事があったばかり。慎重になりました。

中途半端な知人が一番難しいです。

 

で、彼女は私より5、6歳上なので、もう60に近いのだけど、なんて言うか…しばらく見ないうちに風貌がおばあちゃんになっていた。

元々、化粧っ気のない自然に任せる派だったから、任せていたら7割がた白髪になっていて、それで本当に彼女か自信が持てなかったのね。

他愛のない話、他愛のある話が止まらず、ちっとも変わらないわぁと思いながら

またね、別れたんだけど。

f:id:kappanomimikaki:20220315174911j:image

私も含め今は加齢に抗う人が大多数だと思う。

でも、自然に任せるとこうなるのね〜

あれが本来の姿なのね〜

としみじみ思った。

どの年代も昔より若く見えるけど、それは頑張って頑張って抵抗しているからで、実際は若くなってるわけじゃなく、ちゃんとそれなりに行ってるよねー

見た目も健康も、年々メンテナンスに時間とお金が掛かるよねー

なんて事を考えてしまった。

 

気を抜いてて久しぶりに偶然会うってヤバいなぁ。

マスクありがたしだなぁ。

そんな事を思ったのでした。

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村