https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

思春期はもう終わっていた

母の望みを叶えたろか計画

kappanomimikaki.hatenablog.com

従姉妹と連絡を取り合い計画を立てています。

 

もう一つの望みは私の長男の舞台を観る事で、果たして80代と50代が連れ立って、マイナーなお笑いライブなんぞに行く図はどうなんだ⁉︎

 

長男は嫌なんじゃないかと心配になりLINEしてみました。すると

"全く問題ない"

と涙が出そうな返答で、一番近い日のそして出番の多いライブを案内してくれました。

思春期の「恥ずかしいから来ないで」的なものはとっくに通り越していました。

私が勝手に息子をいつまでも18歳のまんまで止めていたようです。

 

次の心配は、新幹線はまだしも都会の在来線を乗り継ぎ高次脳機能障害の高齢母を連れて、初めての場所へ行くこと。私ひとりでは心許ない…

f:id:kappanomimikaki:20220515190259j:image

それで向こうに住む子どもたちに相談したら、大学生の娘が一緒に行ってくれることになりました。娘はもう何度か会場へ行ってるから安心だし絵面も随分と良くなります。

いつの間にか子どもたちは頼れる存在になっていました。歳を取るわけです。

 

さぁ、楽しみとミッションとがごちゃ混ぜだけどワクワクしてきたぞー!

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村