https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

異臭を放つ娘

娘が帰省してきて、夜になると洗濯物が置いてある洗面所が臭くて気になっていました。

暑くて皆んな汗かいて、一人増えたから臭いのかなぁ…と思っていました。

 

お盆ということで、親戚宅へ行くのに支度をしながら娘の横を通ると、生乾きの嫌な匂いがぷーんとしました。

娘のTシャツの袖を摘み匂いを嗅ぐと

わぁこれだ!

「生乾きの嫌な匂いがするよ。」

娘が驚いて自分で嗅ぐと

「えーーー!全然わからない!」

夫も

「オマエだったんか⁉︎

俺も何か臭いと思ってて。俺が臭いんかと思ってた。」

それで昼間、友人と出かけた時に

「俺、臭いか?」

と聞くと

「臭くないです。車は臭いですけど。」

「うるせ〜。」

というやり取りがあったそうです。

f:id:kappanomimikaki:20220815123938j:image

娘は予定がなく家にいる時は、パジャマで過ごしているので(元々家にあるもの)、気がつくのが遅れてしまいました。

 

こんな匂いで出掛けられないので、前日私が洗濯したワンピースに着替え直し。それでもほんのり匂うのは、インナーも臭いからだと思います。

また匂いがワンピースに移ってしまうけど、仕方ないのでそれで出掛けました。

 

これまで、そんな匂いを放ってたこともなく、上の息子たちもそんなことなかったので驚愕。

生乾きの匂いがわからない、ってどうするんだ⁉︎

つい数日前、友だちと泊まりで遊びに行ったけど、大丈夫だったのかしら?いや大丈夫じゃないよね。

これでバイトへ行ったり、友だちと会ったり、電車に乗ったりしていたわけだから、ヤバいよね。

「あの子、臭くない?」

と陰で言われてるよね。

私は家族だから外で恥をかかないように言ったけど、親しいほど匂いはなかなか本人に言えないものだ。

 

娘はあの匂いに鼻がすっかり慣れてしまい、わからなくなってしまったのです。

 

最近はアパートの窓を開けたことがないそうだし、就活でいっぱいいっぱいになり、食事も喉を通らない、掃除もできない、洗濯物を溜め込んでるらしいので、菌が増殖したのか⁉︎

f:id:kappanomimikaki:20220815124214j:image

私は匂いに敏感なのだけど、夫はそうでもない。その夫ですら愛娘を

「くさこ(臭子)」

と言う程なので相当です。

家を出た子どもたちには、これまでもなるべく干渉せずにきましたが、今回は見過ごせないので、向こうへ戻る娘に、私も一緒について行くことになりました。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村