https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

自分の所に回ってこないお金は憎たらしい

安倍元総理の国葬に掛かる費用が2億5千万だとかで、それ以外に警備費等が別に20〜30億円だそうだ。

「我々の血税がー!」「その費用を生きている人に使えー!」とか言ってデモしてる人々もいるけれど、それらの費用はドブに捨てるわけではないし、騒いでる人たちの税金ではないと思う。

海外からの多くの弔問客を迎えるのだから、国葬で迎えなければ格が合わんのではないかな。

悼んでくれと強制しているわけではなく、むしろ海外向けなんだと思っている。

 

こんなデモしてる人たちは、もう何十年と何かしらのデモしてきたような方たちで、その警備費も税金だけどな、なんて思うし、安倍元総理が世界から再評価されるのを阻止したいだけ。

特に費用のことを言えば、国民がザワつくと考えているんだろうけど、例え100億かかったとして、一人当たり100円でおつりがくる。

f:id:kappanomimikaki:20220830124034p:image

それより、コロナ対策費用は国民ひとり当たり850万円だそうだ。

私がいただいたのは今現在一律10万円給付と布マスクと、いろんなお知らせ等の事務費通信費だろうか。

もう無料PCR検査なんて止めて欲しいくらいだ。

身近なとこでも、何度も検査に行ったり、わけのわからない給付金で採算の取れないような事業をやり出した会社もあるし、

「給付金貰えるからまん防出して欲しい😊」

「給付金でエアコンを新しくした😊」

と言う個人経営のお店もあるし、

コロナに罹って保険金ウハウハの人もいる。

1、2年前なら心から

「よかったねー。」

と答えていたけど、さすがにもう

「でも、国民一人当たり850万らしいよ。いずれ激しい回収が来るのかもね。」

なんて言ってしまう。

 

そして、外国人への生活保護費が年間1200億円だそうだ。

外国人留学生に無償奨学金まで支給して、いくらになるんだろう。

そういった事にはダンマリで、安倍元総理の国葬費用には「我々の血税がー!」っておかしくないか⁉︎

 

結局、自分の所に回ってこないお金は憎たらしいものだし、嫌いな人物が脚光を浴びるのが妬ましいものなんだと思う。

だけど政治家の先生方ならば、グダグダと

「法的根拠がー。」

と言う前に、国葬をしてもらえるような政治家になられたら良いのではないかと思う。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村