https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

凄い免疫力とワクチン4回目

義弟の娘ちゃんがお盆過ぎにコロナ陽性となりまして、熱は一晩で下がったのだけど10日間の隔離。

両親は陰性で5日間の自宅待機。

娘ちゃんの隔離期間が終わり、5日程経つと今度は奥さんが発熱しコロナ陽性。

そして義弟はまたしても陰性。

奥さんは3日間熱があり、唾を飲んでも喉が痛く3キロ体重が減ったそうだ。

2人とも隔離といっても厳格な隔離でもなく、ゆる〜く過ごしていたそう。

 

そういえば7月に義弟が熱を出し、

「コロナかも…」

と言っていたけど、ドラッグストアで何かしら買って調べたら陰性で

「夏風邪だったぜ〜!」

と言っていたなぁ。あれ、本当はコロナだったんじゃね?

とか、6月のお祭りの時、祭り従事者間で密かにクラスターが発生していて、実は無症状で感染してたんじゃね?

という疑惑が浮上しています。

 

だとしても、家族にうつらなかったねぇ。この度の娘ちゃん、奥さんもそれぞれ別のルートのようだし、何なんだろう。

それか、義弟の免疫力が凄いのでは?

と話しております。

f:id:kappanomimikaki:20220907155859j:image

そんななか、実家の母の月一の診察とワクチン4回目接種に付き添いで行って来ました。

何回打つんだか…と内心思っておりますが、兄も母も「打たねばならない、何度でも」

 

予約時間に行くと、知り合いのおばあちゃんたちがいました。

その内のKさんは7月に既に罹っていて、それでも打つもんなん?と思ったりした。

もうひとりのWさんは、受付で

「時間が違いますよ、待合室が混み合うのでもう少ししてから来てください。」

と言われ、一旦帰っていきました。

 

母の接種が終わり、様子をみるのに待っていたら、先程帰されたWさんがきて、今度は

「Wさーん、用紙これじゃないよ。」

と言われていて、私とKさんは思わず

「これっ!」

と、色の付いた4回目接種の封筒をサッとかざしました。

Wさん、それを見て2度目の帰宅。

その後、Kさんが

「じゃ、お先にね。」

と、帰って行くと、母が私を振り返り

「私って何してるの?」

と聞いてきました。

「ワクチン打ったから、しばらく様子を見てるんだよ。」

「えっ?誰が?」

「お母さん。さっき打ったでしょ?」

「知らない。」

「さっき、腕めくったり直したりしてたじゃん。」

「そうだったかな?」

「…アレだね、痛くなかったんだね。」

f:id:kappanomimikaki:20220907160008j:image

そうしている間に名前を呼ばれ受付へ行き、次回診察の予約をしていたら、Wさん3回目の登場。

「Wさん、これじゃなくて中身が必要なんだわ〜。」

どうやら、私たちがかざした封筒だけを持って来たようでした。

またしても自宅へ取りに戻ることになり、受付の人が戻るWさんを追いかけ

「Wさん、今、家に若い人いないのかなぁ。」

 

隣の調剤薬局で1ヶ月分の薬をもらい、駐車場へ戻ると、Wさんの愛車クラウンが停まっていました。

今度は大丈夫だったようでした。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村