https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

知らぬが仏だったのかも…

回転寿司での迷惑行為動画が話題となっています。アレをやられると回転寿司はもちろん、外食が嫌になってしまいます。

 

この辺りの回転寿司は、だいぶ前から回転していなくて、注文すると目の前で手渡ししてくれるか、高速レーンで届くパターンなので、お寿司に直接イタズラされることはないです。

でも、湯呑みや調味料はねぇ…

 

でも、ふと思った。

仲間内という狭い世界でウケを狙ったイタズラを

今はこんな風に動画に撮って公開して喜んでいるけど、そんな環境や文化がなかっただけで、昔もやはりイタズラする輩はいたのではないだろうか。

知らぬが仏だったのかも⁉︎

f:id:kappanomimikaki:20230201140453j:image

回転寿司なんて、イタズラするつもりがなくても間違えて他の人の注文品を食べちゃった、なんて話は結構あったし。

回転寿司じゃなくてもお箸や調味料がテーブルに置いたままなら、何かしてあってもわからないし。

 

今回は舐めるという気持ち悪く不衛生なやつだけど、やろうと思えば毒とか何かしらの菌も盛れるってことだよなぁと。

そうなると、こういう形態はもう難しいのかもしれませんね。

 

昭和はよかった

そんな事はなくて当時の方が犯罪件数も多いし、不衛生で大雑把でした。ポイ捨ても当たり前で、道端で用を足す人も多かった。

 

そういえば、家庭科の調理実習で他の先生に料理を持っていかなきゃで、嫌いな先生には何か仕込むことがあったような…

嫌いな上司のお茶に何か仕込むことがあったりとか…

f:id:kappanomimikaki:20230201140519p:image

自分が思いつかないことには想像力が及ばないので、無防備でいてしまいます。

いつの世もどうしようもない輩は存在し、今はこうして公開してくるので、逆に気づけてもっと大変な事態が起きる前に警戒も対策も取れて、よくないけどよかったかも…よくないけど。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村