https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

良き一日となりました

昨日は夫方の素敵叔母さまの手術でした。

スキルス胃がんということで覚悟もしたし、あとは祈ることしかできません。

 

午前10時から始まり、執刀医から無事終わったとの連絡がきたのは午後7時前。

がんは広がっておらず、胃の2/3を切除、十二指腸はリンパ腫の影響でただれがあったので、胃と小腸を繋いだとのことでした。

腹腔鏡手術だったので回復も早く10日程で退院だそうです。

f:id:kappanomimikaki:20230310114254j:image

最悪は腹膜播種により手術さえ出来ない状態。

その次は胃の全摘だったので、かなり良かったし最大の山を超えた気がします。

今後は回復を待ち、次はリンパ腫の治療が始まります。

 

まだ長い道のりですが、叔母さまの両手には生命線がそれぞれ2本ずつあり(二重生命線)、やはり生命力が強いんだわぁ、大丈夫なんじゃないかしらぁと楽観的な気持ちになっております。

f:id:kappanomimikaki:20230310114230j:image

さて、昨夜はWBC、日本vs中国戦を観ました。

スコアだけ見れば8-1で快勝みたいなんだけど、勝っているのに残塁も多くモヤモヤ、まるで負けてるような、足元をすくわれるんじゃないかとヒヤヒヤする展開でした。

それでもきっちり勝ったし、手術は成功したし、昨日は良い1日になりました。

 

今日は韓国戦。毎回のことながら、お腹が痛くなります。

私だってね、最初から嫌いだった訳ではなく「無」だったし、むしろ多少の好感すらあったけれど、誰だって

「嫌い、嫌い」

と長年言われ続け、嫌がらせされたら大嫌いになります。

 

あのマウンドに太極旗を突き立てられたことは忘れられません。

スポーツと政治は無関係と思っているし、他の国に対しては全くその通りの目で見ています。だけど持ち込んで来るのはあちらなので。

スポーツを見ないK-POPファンの方は「?」かと思いますが、どうしても無理。

勝っても負けても嫌な気持ちになる唯一の国なのです。

今晩は全然楽しみじゃなくて、むしろ監視?な気持ちで観ます。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村