https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の所に回ってこないお金は憎たらしい

安倍元総理の国葬に掛かる費用が2億5千万だとかで、それ以外に警備費等が別に20〜30億円だそうだ。 「我々の血税がー!」「その費用を生きている人に使えー!」とか言ってデモしてる人々もいるけれど、それらの費用はドブに捨てるわけではないし、騒いでる人…

きっと泣きたくなる

何故、娘がこんな生乾き臭子になってしまったのか…。 大学3年生は就活のために、早期選考のために、経験を積むために、いくつも企業のインターンへ参加するのだそうです。 参加するにもエントリーシートを提出して、web試験があったり、グループディスカッシ…

変態みたいに匂いを嗅ぐ

娘のアパートに着いた翌日、娘は午後からバイトに出掛ける予定。 とりあえず最も臭いタオルや衣類を、持参したオキシクリーンに漬け込んで、10時とともに除湿機かサーキュレーターかを買いに出掛けました。 確かここに家電量販店が……まさかの休業 仕方ないの…

バカ親ですが娘の部屋にやって来た

生乾き臭を放つ娘を見過ごせず、バカ親だなぁと思いつつ娘のアパートへやって来ました。 「Gがいたら嫌だなぁ。7月に2回見ただけなんだけどねー。」 「こっちが嫌だよ。わたしゃ20年以上見てないから免疫が無くなった。」 「いたらどうする?」 「…嫌だけど…

異臭を放つ娘

娘が帰省してきて、夜になると洗濯物が置いてある洗面所が臭くて気になっていました。 暑くて皆んな汗かいて、一人増えたから臭いのかなぁ…と思っていました。 お盆ということで、親戚宅へ行くのに支度をしながら娘の横を通ると、生乾きの嫌な匂いがぷーんと…

何度でも騙される

あまりワイドショーやニュースショー等は見ないようにしているのですが、統一教会の話題で持ちきりのようです。 そして、先月は安倍さんの国葬に賛成の方が多かったけれど、マスコミの成果で逆転したよう。 朝鮮戦争が1950〜1953年。 ベトナム戦争が1955年〜…

高所恐怖症、飛行機に乗る

高所恐怖症では全くなかったのに、40歳を過ぎたあたりから、高い所に来るとゾクゾクっとして足がすくむ感じになった。 観覧車はもはや絶叫系だと思った。 実際は絶叫する余裕もなく無言でグッと歯を食いしばるのだけど。 そんなわけで(?)飛行機は苦手です。 …

自分が恥ずかしくなる

昨年から、脳出血による高次機能障害で失語症と記憶障害となった実家の母を、時々様子を見に行って御用聞きしたり医者に連れて行ったりしています。 このところは歯医者通い。その帰りに 「(飼っている)犬のおしっこした時にクルクルっとするやつが欲しい。…