https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無色透明無臭の温泉に浸る

思い立って県内にある温泉へ行って来ました。 車で1時間くらい、地方なので時速分距離が進みます。 週末なのに1週間前に予約が取れるって、観光業はまだまだ難儀なことだと思います。 夕食は外で済ませて行ったので、到着した時はひとけがなく静かでした。 …

怖いと思わせるかどうか

義弟(夫の弟)は元ヤンです。 若い頃の話で、もう落ち着いていいおじさんになりましたが、それでも強面なので周りが勝手に恐れてくれるようです。 コンビニ前でしゃがみ込んでいる子たちを 「邪魔」 の一言で蹴散らし、 「貴方、間違っていますよ」 と、ただ…

「異常なし」で放置されなくてよかった

ワクチン接種から半年近く経っても左腕の痛みが治らない夫のことの続きです。 紹介したもらった病院で処方されたお薬を飲み、自宅で出来るリハビリを続けること2ヶ月。一向に良くなる兆しはありません。 何処ぞで仕入れた情報で、ビタミンと亜鉛のサプリメン…

40肩ならよかった、という話

5ヶ月以上ブログをやめていました。 突然辞めたくなってやめてました。 あぁ私、続けられなかったわぁ… とそのまま放置。 そしてまた突然書きたくなって、しれっと始めます。 季節は冬。今年は雪が少なくてありがたい。 大雪警報とかホワイトアウトに注意と…