https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

「異常なし」で放置されなくてよかった

ワクチン接種から半年近く経っても左腕の痛みが治らない夫のことの続きです。

紹介したもらった病院で処方されたお薬を飲み、自宅で出来るリハビリを続けること2ヶ月。一向に良くなる兆しはありません。

何処ぞで仕入れた情報で、ビタミンと亜鉛サプリメントを飲ませてもみました。

 

そして月に一度の診察の日、先生に

「腕の痛みで車の運転ができない、そのため妻が仕事を辞めた」

と話を大きく盛って訴えると、天を仰ぎ

「そうかーー。じゃ、手術しようかー。」

「は?大丈夫なんですか?」

「うん、たぶん大丈夫。」

たぶん…

 

手術で治るの⁉︎

先生にはこの症状が何か見えているの⁉︎

ワクチンが原因ではなく打ちどころが悪かったということ⁉︎ SIRVAか?

 

はてな❓の嵐ですが、今度こそトンネルの出口が見えて来たような…

なにより「異常なし」で放置にならずに済んでいるのがありがたく、いいお医者さんたちに当たったと思います。

そんなわけで来月、手術をしてリハビリもあるので3週間程度の入院予定となりました。

 

その日、入院の説明を受けたりと夫もまさかの展開にボーッとして、着て来たダウンを何処かに置き忘れてしまい、会計を済ませ外へ出てあまりの寒さで気づいたそうです。

受付でダウンを忘れたことを話すと、

「届いてますよー。これですかね。」

と、出てきたのはオレンジ色の袖のないダウンベストでした。

「いや、私のは茶色で袖が付いてるやつですし、サイズもXLなんで違いますね。」

渡されたものはMサイズでした。

「え〜⁉︎じゃあ誰か間違えたのかしら。」

 

それで、寒い中コートなしで帰宅した夫に

「それ、貰ってくればよかったじゃない。」

とかまうと

「俺が着たら救命胴衣みたいだって笑うでしょ。」

f:id:kappanomimikaki:20220222170055j:image

それにしても間違えた人は、朝は無かったはずの袖が帰るときに付いてることに違和感がなかったのかな。

なんかデカいなぁと思わなかったのかな。

その後も病院から連絡がないので、その人は気がつかなかったみたいです。

 

 

ポチっとしていただくと

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村