https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

夫を病院へ置いてきた

いよいよ肩の手術のため夫は入院となりました。

 

入院グッズはあらかた病院の何とかセットがあって、こちらから持っていくのは肌着くらい。

でも、病室で仕事もしたいからと

ノートPCや書類等の入ったバッグ

退屈するからと

ニンテンドースイッチや延長コードに充電器

おやつもいるからと

ヤクルト、コーラ、缶コーヒー、飲むヨーグルト、板チョコ10枚に飴、キャラメル…

おいおい遠足か⁉︎

と思うほどのおやつをいっぱい詰めて、

「チャックが閉まらん💦」

と恥ずかしいほどでした。

f:id:kappanomimikaki:20220324204717j:image

病院のすぐ目の前にショッピングモールがあって、

「何かあれば病院抜け出して買い物に行く。」

とウキウキしているので、

「病衣着てこんな所に来てたら強制退院させられるぞ。何のための入院か考えなさい。」

と全力で止めました。

「一応、コロナ対策で面会中止になってるのに、病人が外をウロウロってあり得ないでしょ。何かはみんな売店にあるんだからね。」

 

5、6年前にヘルニアで入院した時、病院を抜け出し、目の前のコンビニへおやつとタバコを買いに行き、そこで仕事終わりの看護師さんと出会し、

「何をしているんですか💢」

と吐くほど叱られたのに懲りてないみたいです。

 

病棟で術後の生活について一緒に説明を聞いていたら、お風呂もしばらく介助が必要とか、なかなか大変そうだし、病院のつくりも関所がいっぱいあるし、"抜け出す"なんてまぁ無理だろうなと安心して置いて来ました。

子どもか⁉︎

いや、子どもよりはるかにタチが悪いです。

 

2週間か3週間か、夫は大変だろうけど、ごめんだけど、期限付きのシングルライフは自由気ままで私はちょっと楽しみでもあるのでした。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村