https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

あれはオミクロンだったと思う

帰省中の娘と他愛ないおしゃべりをしていると、

「私さ、またコロナに感染したんだよね、たぶん。」

と衝撃の告白してきました。

f:id:kappanomimikaki:20220326194119j:image

1月の成人式が終わって向こうに戻ると、彼氏くんが車で迎えに来てくれて、その時

「ちょっと喉がイガイガするんだー。」

とか言っていて。

数日後、娘も喉の痛みと発熱(38.3℃位)があり、翌日にはもう37.2℃に下がったけど鼻水が出たとか。

「3日で終わった。運良く授業もオンラインでバイトも入ってなくて。でも友だちとの約束は断って、1週間外出しなかったよ。」

 

その頃、彼氏くんの地元の仲間うちで、チラホラ陽性になる人が出ていたとかで(いわゆる同級会クラスター)、

「何してくれるんだよー。」

と言うと

「俺は熱なかったし、喉が少し変だっただけだから違うと思う。」

ケロっとそんな事を言っていたそうだ。

「でも、あれはオミクロンだったと思う。」

…そうだね、私もそう思う。

 

昨年春にもα株に感染して、あの時は泣いて電話を寄越したのに、今回は2か月間内緒にしていました。

kappanomimikaki.hatenablog.com

 

娘はワクチン未接種ですが、はからずも、また免疫を手にしたようです、たぶん。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村