https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

娘のコロナ感染騒動も終盤

娘のコロナ感染騒動?も、とりあえずひと段落つきそうです。

 

f:id:kappanomimikaki:20210503175348j:image

熱も下がり、喉の痛みや頭痛もなくなり、あとは鼻水と眠くて仕方がないとのこと。

「これを倦怠感というの?」

と聞かれ、

「……さぁ?」

軽症とはいえ、やはり体力を使ったということではないだろうか?

 

陽性の場合は発症から10日間は自宅で隔離なんだそうで、それももう少しで解除です。

陰性だと14日間の隔離だとかで、

「だったら陽性の方がいいじゃん。」

と私は言ってしまうんだな、…そういうものでもないですね。

 

次男からの支援物資により、食べ物には困らず解除の日を迎えられそうで、長男からは

"なんかもう出番がなさそうじゃん"

と。気持ちだけでも、ありがとう。

 

そしたら、今度は県から支援物資が送られてきたそうです。本当に送られて来るんですね。

f:id:kappanomimikaki:20210503171245j:image

他にも、お菓子やらレトルト食品が小さめ段ボールに3つ送られてきたそうです。

娘の場合は軽症だったので、何だか焼け太りです。

 

保健所からの連絡も半日程だったし、病院へ行ったら対応が親切だったそうだし、こうして支援物資も届くし、娘は運が良かったと思いますし、ありがたいことです。

 

今回思ったのは、やはり感染力強っ!

ということです。一緒にいた7人全員が罹った(症状が出た)というのは、なかなかだと思いました。

そしてメンタルをやられる、ということです。症状はたいしたことでもないけれど、不安と罪悪感でいっぱいになっていました。

普通、風邪を引いて泣いたりしないもの。

 

コロナは茶番、政治、とかいうのも聞きますが、ならば大阪の方で凄い勢いで悪化し、亡くなる人がいるのをどう理解したらいいんだろう。

 

ワクチン接種が進んだ国で変異株が出るのは、感染者が爆発するのは、どういう理由なんだろう。インドは接種も進み、3月に勝利宣言していたというではないか。

 

薬が処方されるでもなく、自宅で自己免疫のみで治せとは、ある意味すごいよなぁ。

毎年流行るインフルも同じように自力でなんとかせい、となったら、何万人の犠牲が出るんだろうかと思う。

 

本当の事なんだろうか?

 

はてな❓なことが多くて、テレビのニュース等は丸ごと信頼できるわけでもなく、かと言ってネットも同じで。

目で見たものだけを信じようにも、余りにも狭い世界しか私は知らないし。

自分が罹ってみなけりゃわからないのかもしれない、なんて思ってしまいます。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村