https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

嬉しくて泣いた

「やっぱり陽性だったよ。」

と娘から電話が来ました。

「体調は変わらず?」

「変わらない。なんか洗濯物がたまってる…」

「まぁ、洗濯しなくても死なないからいいけど、そんなに悪い感じなの?」

「いや、やれば出来るけど気持ちで負けてる。」

「そこは負けるなよ。」

なんて会話をして。

コロナに感染し、しばらく外出できないのだから家族LINEに

欲しい物リスト

を載せるように伝えました。兄たちにも都合があるから、早めに伝えておいた方がいいと思って。

 

夕方になって、娘は

"緑茶、牛乳、卵、納豆、千切りキャベツ、バームロール、他に甘いものが欲しいです

急がないので、都合の良い時にお願いします"

 

その後、既読は付いても何の反応もなく…

と思っていたら、夜の10時半過ぎ

 

"私のお兄ちゃん すごくて 泣いてる

ありがとう"

のメッセージが写真と共に送られてきました。

f:id:kappanomimikaki:20210428102246j:imagef:id:kappanomimikaki:20210428102252j:image

次男が県をまたいで移動し、娘のアパートの部屋の前に運んでくれたそうです。

 

私も嬉しくて胸がいっぱいになり泣いてしまった。

両手にスーパーの袋を抱えて歩く次男の姿が浮かんで、涙が出てしまった。

 

本当にありがとう。気をつけて帰るんだよ。

 

次男からは

"たまたまオフだっただけですから"

照れ屋の次男らしい。

 

どうして彼女ができないのか不思議だね、と娘と常々言っています。

 

娘も嬉し涙でNK細胞が増えたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村