https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

兄の舞台を観に行く

お笑いに詳しい人でも知らない芸人、として生きている長男。そんなんでも毎月数回、小さな劇場でライブに出ています。

とくに最近は固定した何組かで定期的にライブを始めたらしく、その初ライブに大学生の娘がひとりで観に行きました。

何しろ娘にとって、兄が芸人をしているというのはトップシークレットです。

満席だったよー

と報告をくれて、ライブ終了後に長男に

「頑張ってください。」

と言ったら

「ありがとうございます。」

と言われたー

とか。このご時世でマスクしてるし、メイクバッチリで妹だと気づかなかったらしい。

そんなやり取りを家族LINEで見た次男が、

知ってたら俺も行ったのにー

となって、先日2回目のライブに娘と待ち合わせて2人で観に行ったようです。

次男にとっても、兄が芸人をしているというのはトップシークレットです。

f:id:kappanomimikaki:20220305131705j:image

私は長男のネタを深夜番組とオンラインで1回ずつ見たことがありますが、正直笑えません。

ただ、がんばれー、落ちいてー

と、こちらが緊張するばかり。ちょうど、中高生の頃の部活の大会を見守ってる心境に近い感じ。

終わると全身の力が抜けてフーッと大きな息を吐く。見たいような見たくないような…

 

次男と娘は、実際どんな心境で見ているんだろう。

それぞれ家を出てから兄妹で会うことがなくなりましたが、こうして何かあれば駆けつけてくれるのが嬉しい私です。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村