https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残っても銭、出ても銭

義弟(弟2号)を我が家へ呼び出し、まずはお仏壇へおまいり。 これまでの経緯を話して、本人の意思を聞くと、 「どうしても、あの家出ないとダメ?このまま居るわけにいかないの?」 ほう、その手があったか。 kappanomimikaki.hatenablog.com 「それならそれ…

すごいなぁと思いました。

この人たちの政策って何なんだろうなぁと思っていて。昨夜ニュース番組を見ていたら党首が堂々と、先ずはコレをやるんだとフリップを掲げていました。 おっ?いよいよ見れるのですね と近寄って見てみました。 え? 1,補正予算の編成(新型コロナ緊急対策…

夢の新築か中古で充分か問題

事務所兼実家移転の話が出てから、外出すると空き家を気にするようになりました。 買い物に出掛ける道沿いにある、かつて新聞販売店だった平屋の建物が気になって、一度、外回りだとか、窓から中を覗いたりしてみたんだけど、手を加えないと無理だねぇと諦め…

その人はなんかカッコよかった

その人は、再婚の子持ちの女性と結婚しました。 妻の連れ子である娘を我が子同然に可愛がり、自分の子どもは持つことはしませんでした。 数年後、妻の不貞を知ることとなり離婚。 当然、連れ子である娘は妻と出て行くはずでしたが、小さな娘は、その人の腰に…

秘策は古い長屋

「住居費に月に4、5万円が払えない」 とのたまう義弟のため、 夫の秘策は、古い長屋 kappanomimikaki.hatenablog.com ご先祖様のどの方が始めたのか、今となってはわからないのだけど、夫の家は戦前に建てられた古い長屋を所有しています。 土地は他人のもの…