https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

その人はなんかカッコよかった

その人は、再婚の子持ちの女性と結婚しました。

妻の連れ子である娘を我が子同然に可愛がり、自分の子どもは持つことはしませんでした。

 

数年後、妻の不貞を知ることとなり離婚。

当然、連れ子である娘は妻と出て行くはずでしたが、小さな娘は、その人の腰に抱きついて

「嫌だ!お父さんと一緒がいい!」

と泣いて離れません。その人は

「この子は俺が育てる!」

と言って、妻ひとりが家を出ました。そして、男で一つで娘を育てあげました。

f:id:kappanomimikaki:20210903113713p:image

それから30年以上が経ち、風の噂で元妻が1人でアパートで暮らしていること、病気を患っていることを耳にします。

その人がアパートを訪ねると、すっかり歳を取りやつれた元妻が居ました。

「ここを引き払って、俺の所へ来い。」

 

父親のことが大好きで心配で、嫁に行かず40を過ぎた娘は

「お父さんを裏切って出て行った人じゃない!そんな人を…人が良すぎるよ!」

と反発しました。その人は、

「それでもお前の母親だ!」

と娘を怒鳴り、家に住まわせました。元妻は、もうすぐ手術を受けます。

 

こんな昭和のドラマみたいなことが、身近であったと聞いて

男気ーーー!惚れてしまうーー!

とキャッキャッしていたんだけど。その人の母はいかばかりであったか…もし、うちの息子だったらどうかなぁ、ドラマチックな人生でなくていいよと思いそう。

こういう薄幸なダメ女が本当にいるんだなぁ、とも思いました。

 

その人に先日初めて会いました。私の妄想の中では高倉健だったけれど、だいぶ違って、チンチクリンで田舎弁丸出しで、声が大きいのでヒソヒソ話ができないはTHE田舎のおじいちゃん。

それでも、75歳のその人は白髪でサングラスを掛けてて、なんかカッコよかったです。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村