https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

たまにひとり飯もいい

今月に入ると、娘は友だちと上京前の残りの時間を楽しむように、遊びに出かける日々です。この10日くらいは、ほとんど家でご飯を食べていません。

年度末だからか夫も何やら会合があって、連日ひとりでの夕ご飯でした。

 

寂しいどころか、のんびりと残り物を食べて、撮り溜めていた番組をテレビで見たりで、

あー極楽、極楽…

f:id:kappanomimikaki:20210317170935j:image

たまにだからね。

だけど、いつかそれが当たり前になるんだろうなぁ。その時、果たして私は料理をするのだろうか。

食べてくれる人がいて、作る気にもなるけれど、自分のためだけに面倒なことはしないと思う。

せいぜい炒めて終わりだな。

 

その、最近家でご飯を食べてない娘は、

「食欲がないんだよね。あ、コロナじゃないよ。美味しいんだけど、ちょっと食べるともういいや、ってなる。」

とのことで、体重も2キロ減った。

ジャンクフードばかりだからか⁉︎野菜不足か⁉︎

「食べないのが一番痩せるねぇ。」

と少し嬉しそう。

 

そうはいかない、させない。

もうすぐ巣立つ子に、たっぷり栄養つけさせて

元の健康優良児にして差し上げますわよ、とほくそ笑む母であった。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村