https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

巣立ちの日は桜満開

娘の引越しの日。よく晴れた日になりました。

桜も満開です。

まるで間に合わせてくれたように、開花から最速らしいです。

 

年度末で仕事の繁忙期にお休みを取るため、残業してなんとか仕事を終わらせましたが、ここ数日は余裕がなくて般若の様な顔になってしまっていたのが悔やまれます。

瞼がプルプル痙攣して、ブログを読んだり書いたりする気力もありませんでした。

 

もっと手の込んだ料理を食べさせたかったな、もっと話を聞いてやりたかったな。

いや、この1年思いがけず濃厚な時間を過ごしたから十分だな。

何をどうしたって、もっと◯◯してあげたらよかった、は止まないから。

f:id:kappanomimikaki:20210401110336j:image

 

実感の薄いまま大学2年生になる娘。

1年遅れのキャンバスライフは去年と違い、不安しかなくて、昨夜は荷物の準備をしながら

「行きたくない、行きたくない。」

と声に出していました。

 

皆んなが1年生でスタートならいいけど、既にサークル活動していた人やSNSで繋がった人たちもいて、地方でオンラインだった人との格差ができているから、

友だちできるかな…

が最大の不安のよう。

 

ウキウキしながら旅立ってくれた方が、置いていからるような淋しさがあったとしても、まだその方がいいと思いました。

 

せめて出発の日は晴れてくれてよかった。

桜が満開になってくれてよかった。

雨じゃなくてよかった。

 

車にいっぱいの荷物を載せて、娘の運転で出発です。怖いです。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村