https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

先頭を切るのは怖いから

もうすぐ娘の引越し。

その前に髪を切りたい。

いつも行く美容院の方は、この1年家族でも外食をしたことがないくらいのコロナ脳なので、引越し前に行っておかねば、と急いで行ってきました。

 

県外へ行くからって話をしたら

「そうだよね。そしたら2週間か10日は籠ってないとね。」

と予想通りの返答でした。

 

そこの旦那さんが65歳になったからコロナワクチンの案内が届いたとか、私の前に来ていたお客さんも届いたとかで、そのお客さんと

「私たちなんかより、若い人優先して打てばいいのにねぇ。私のたちは、どうせ先が短いんだから。」

という話になったんだとか。

f:id:kappanomimikaki:20210326112324j:image

でも、死んだり、重症化して病床を埋めてるのって高齢者でしょ。その病床逼迫させてる人たちが罹らない方がいいんじゃないかしら。

それに、先が短いなんていうけど、罹ったら高度な医療を施して、そう簡単には死なせてくれないと思うし。

何ヶ月も入院した結果、介護度が上がってしまったりするし。

高齢者を守るために自粛してるようなところもあるんだから、私はこれでいいと思う。

 

なんてことを言っている途中、チラッと聞こえた

私らを殺す気か…

 

若い世代を気づかうようなことを言いながら、本音は不安なんだと思う。

 

他の人が打って何でもなかったら自分も…

先頭を切るのは誰でも怖い。

そんな不安なワクチンなら、尚更若い人には打たせたくないなぁ。

 

予定より接種が遅れているのも、それはそれでいいかなって思っています。

ワクチンが届かなくても、それもいいかなって思っています。

何が真実なのかわからないもの。

 

f:id:kappanomimikaki:20210326113441j:image

髪を切って軽くなってさっぱりしました。

 

さて、県外というか都会へ行ったら仕事を3、4日休めという通達がありまして、去年は1週間休まされました。

果たして今年は何て言われるんだろう。

 

現地の人と濃厚な接触はないし、そんな事いったら首都圏の人はどうやって暮らしてるんか、って思うけど、行ったと言うと警戒されるのが現実。

だから、黙っている。

しかし、私は小心者なので言ってしまうんだなぁ。そして休んでしまうんだなぁ。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村