https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ただのおっちょこちょい

コロナワクチンのお知らせのハガキと封筒に入った接種券が届きました。

 

ワクチンが足りないとか言ってなかった?

高齢者や基礎疾患の人、終わったのかね?

 

と思いながら開封したら、8月から受付が始まるけれど、まずは基礎疾患のある人と保育士さんや幼稚園、学校の教諭、それと60歳〜64歳の人が優先で、それ以外はその後になるとのことでした。

これ、ちゃんと読まず速攻で予約する人がいそうだわって思いました。

f:id:kappanomimikaki:20210713141004p:image

今は4、50代の重症者が増えてると言われると、いよいよ社会のお荷物になったような気がします。

自虐的に若くないから、ババァだからと言うのはいいんだけど、やはり他人様にそう認定されるのは嫌なもんだ。

 

 

この間、スマホの機種交換をするのでドコモショップへ行きました。

まず、入り口でマットにつまずき、転びはしないけどマットが半分めくれて、

「ごめんなさいねー。」 

と手間をかけさせてしまいました。

若い店員さんに

「◯◯のパスワードは?」

と聞かれ、しどろもどろになるわ、打ったみたら2回連続して打ち間違えるわ…

最後に席を立つときに、隣りのアクリル板の角に頭をぶつけるわで、夫に

「うわぁ、おばあちゃんだー。」

と言われ

(うるせ〜おじいちゃんのくせに💢)

 

だけど元々おっちょこちょいで、若い頃なら一連のやらかしも、キャッキャッキャッキャッして、

ドジだねぇ、天然だねぇ

と笑い笑われてきたんで、そんな所は実は何も変わってないんじゃないかと。

夫にしても、私以上に若い頃からおっちょこちょいで、いっぱい笑わせてもらいました。

f:id:kappanomimikaki:20210713141044j:image

同じ事をやらかしても、そこに年齢がかさんで来ると途端に

老化、おばあちゃん(おじいちゃん)

にして逃げてしまうのはいけませんな。

振り返っても、しっかり者だった時代などないしなぁ。

だから、もう少し落ち着いてしっかりしたいと思います。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村