https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ワクチン接種、正直な気持ち

コロナワクチン接種が加速しているようです。

実家の母は近所の友人たちが皆打った、と焦って兄に恨み言を言ってました。

「そんなに慌てなくても無くならないから大丈夫だよ。」

と諭しても、年寄りって気が焦るみたいです。

年を取ると皆んなそうなるのかな?

それで今月、かかりつけ医で予約完了し、安心したようです。

あの人この人、いつ死んでもいいと言ってなかった?

f:id:kappanomimikaki:20210604202835j:image

ワクチンを打って抗体が出来たとして、それが一生続くわけでもなく、これ、毎年やるつもりなのかしら?

子どもなんて半数が無症状だというし、20代以下は死亡率0%。

最新で画期的なワクチンらしいけど、長期的に何が起きるかはまだわからない

短期的に生きる世代はよいとしても、10〜30代の未来ある若い世代にも打つことに、心配と抵抗があります。

 

陰謀論に毒されているのかもしれないし、デマに踊らされているのかもしれない。

医療従事者が97%とか打ったのだから、これは大丈夫なんだな、と思ってみたりと複雑です。

 

ワクチンを打てば罹らないというより重症化しないためならば、若い世代は無理に打たなくてよくない?

それより、イベルメクチンとかダメなのかなぁ。

インドで感染拡大していたけど、最近はグッと減少していて、それにはイベルメクチンの使用が大きいらしい。

使用に対しWHOは懸念を示していたようだけど、そもそもWHOを信じられるかと思った。

 

なんとなく嫌で、私は打たないぞと思っていたのだけど順番が回って来たら、

「もし罹ったら周りに迷惑がかかる、呆れられるよ。皆んな打つよ。」

等の同調圧力に屈してしまうかもしれない。

何かしらの差別を受けることになるかもしれないなぁ…

健康な50代は微妙です。

とりあえず打ちたくないなぁ。子どもたちにも打たせたくないなぁ。

と石橋を叩いております。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村