https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

外では言えないモヤっと感

今月初めに行ったお寿司屋さんは、大将とホールに奥さんがいて、カウンターとテーブル席が1つの小さなお店。

まんぼうが解除されてよかったですね、みたいな話をしたら、

「大きい声では言えませんけど、コロナ禍の方がうちは良いんです。」

と。常連さんに恵まれていて、心配してちょこちょこと来てくれるし、協力金も出るから何も変わらないかプラスなんだそうです。

 

同じ頃、夫が仕事で行った調剤薬局

PCR検査していかない?すぐ結果出るからして行って。」

と「お茶飲んで行って」みたいに言われ、検査したんだそう。

「これ、いくら貰えるんですか?」

と聞くと

「まぁまぁ。近所の医者も患者が減って一つは潰れたからねぇ。薬局もこうやって稼がないと。従業員を食わせていかなきゃならないからさー。」

とのことで、そりゃそうなるよねと思った。

f:id:kappanomimikaki:20220329215422j:image

選挙があるし批判されたくなくて、今や政府も行政もやってる感を出してるだけな気がするし、街行く人々もマスクしてればOKで、どこぞの会の提言など聞いちゃいないし、やってるポーズをしているだけな気がする。

医療逼迫してたのはごく一部で、町医者や薬局は患者が減って大変で、ワクチンや検査で内職しなきゃならない。

「早く元に戻って患者さんにどんどん来て欲しい。」

なんか変だけど、そう言いながらせっせと検査で陽性者をあぶり出してるっていう矛盾。

協力金や補助金目当ての所はこのままが良いわけで。

 

ワクチンも安心のため、リスク回避のために打つ人が打てばいいのであって、有効期間を3ヶ月延長してまで、

とにかく打て! 感染するし感染させるけど。

副反応は自己責任で! 重症化しないけど重症化しないために打て!

打たんやつは生き辛くしとくわって、もう破綻してる気がする。

対策の規制とか基準みたいものに、誰かの批判に苦しめられているよね。

 

戦争しているロシアやウクライナではコロナは消滅したんかな?

G7では皆ノーマスクだったし、岸田さんもノーマスクで日本に帰国したらマスクする不思議。

 

私の住む地域選出の県議が

「ワクチン打ったと言ってますけど、実は打ってないんです。」

と最近コッソリ教えてくれたり、彼の話によれば県選出の国会議員少なくとも2人は打っていないのだとか。

つい先日は選挙に向けての決起集会で、オッさん何百人か集まってエイエイオー!的なことをしていた。人が集まらなかった場合のサクラを頼まれていたんだけど行かなくて済みました。

 

4回目、5回目の話も出ているけど、それが答えなんじゃないのか、そんな事を思ってしまう。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村