https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

いろいろと混在しています

全国旅行割は全く関係なく、旅行へ行く予定なのですが、宿泊予定先から連絡が来ました。

「旅行割が使えます」

というお話で、夫が

「3回打ってないので結構です。」

「陰性証明があれば…」

「そのために検査して、もしも陽性が出たら旅行自体キャンセルになるから受けませんよ。」

「あぁ…ですよね。では旅行割無しということで。」

「はい、お願いします。」

そんなやり取りをしていました。

 

夫は去年の夏の終わり、1、2回目のワクチンを打った後、痛みで腕が上がらなくなってしまいました。

病院で五十肩と診断され、

「ワクチンがきっかけになったかもしれないが、原因とまでは言えない。」

とのことで、3月に手術をし、肩くらいまで上がるようになりましたが、今も毎週リハビリに通っています。

2つの人生はおくれないので、打たなかったらどうだったのかはわかりません。やはり五十肩になる運命だったのかもしれないし。

今後もこの手の打て打てキャンペーンに乗ることはないし、直接恩恵を受ける側になることはないんだろうと思います。

ホテル側が気を効かして連絡をくださったのに、なんか要らん感情が出てしまった。

もうワクチンだのコロナ禍だの考えたくないなぁ。

f:id:kappanomimikaki:20221020114836j:image

さて、朝の気温が10℃を下回るようになりました。今年は寒くなるのが早く、私史上最速で冬布団を出した気がします。

暖房も今はエアコンだけですが、朝は暖まるまで時間がかかりますね。大工さんから、

「最近の家は機密性が高く雪の降る地方でもエアコンだけで冬を過ごせる」

って聞いたのだけど本当なんですかね。にわかに信じられずにいます。

まぁ我が家は最近の家ではないので、そろそろファンヒーターの準備をしないと。

その前に扇風機を片付けなくちゃなんだけど、先週使ってたんだよね。

この時期はいろいろ混在してます。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村