https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

40肩ならよかった、という話

5ヶ月以上ブログをやめていました。

突然辞めたくなってやめてました。

あぁ私、続けられなかったわぁ…

とそのまま放置。

そしてまた突然書きたくなって、しれっと始めます。

 

季節は冬。今年は雪が少なくてありがたい。

大雪警報とかホワイトアウトに注意とか

出されて警戒してみるが、今年はここの地域を上手く避けてくれるようで、青空さえ出る「降る降る詐欺」

こんな詐欺ならいつでもござれ。

 

さて、コロナ騒ぎは丸2年。

うちの夫は昨年8月と9月にワクチン接種をしたのですが…

kappanomimikaki.hatenablog.com

あの時は笑い話だったけど笑えない話になってしまいました。

 

1回目から腕の痛みが取れず、2回目の時に

「まだ痛いのですが。」

と訴えるも

「そのうち治まりますよ。」

と言われブスっといきました。

しかし、痛みは治らず強くなるばかりで、ちょっとした動作で激痛が走るので左腕が回せなくなりました。

f:id:kappanomimikaki:20220222143226j:image

いくらなんでも2ヶ月以上経っても痛いっておかしくない?

 

ただ、どこの科へ行くのがいいのかわからなくて、とりあえず近所の開業医へ。
少なくともそこは絶対に違くないか、と思ったけど、そこの先生は大学時代の知り合いなので気楽だということでした。

 

これまでの経緯を話すと、

「わかったけど、俺、内科医なんだよ。」

「知ってるよ。じゃ、何処へ行けばいいんだよ、治してくれるところを紹介してくれ!」

「わかったわかった。んー40肩だといいんだけどねー。」(50代でも40肩って言うのかしら?)

と言いながら、近くの整形外科さんを紹介してもらいました。

 

整形外科さんでは、レントゲンやMRIを撮ってもらいましたが特に異常が見当たらず。ここでも

「40肩だといいんだけど。」

と言われ、(あえて50肩とは言わないのかな?)

「何しろ新しいことで、知見がないのでやたらな事ができなくて…」

もっと大きな病院へ紹介状を書いてくれました。

 

そちらへ行くと、

「この症状は2例目です。70代男性が半年程かかりましたが改善したので、時間は掛かりますが治りますよ。気長に行きましょう。」

お薬と自宅で出来るリハビリを教えてもらい、その時は少し光が見えたような気がしたのでした。

 

 

ポチっとしていただけると

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村