https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

日韓戦が嫌過ぎる

昔からではない。

いつからなのか、日韓戦が嫌い。

サッカーだろうがバレーだろうが…とにかくお腹がギュルギュルしてしまう。

 

とくに野球がストレスで見ていられない。

2009年のWBC勝戦、あのイチローが勝ち越しヒットを放ったシーンは、背中で聞いていましたよ。今、見てもお腹がギュッとなります。

マウンドに国旗を立てられたことも忘れません。

 

更にサッカーでは変なプラカードを掲げたりとか、もっと政治的パフォーマンスをしてくるし、批判されると逆ギレするし。

あの猿マネから旭日旗反日ターゲットになってしまったわけですし。

 

今月、10年ぶりに親善試合が行われるらしいです。

www.goal.com

  

親善試合なんてやらなくていいよ。親善どころか、新たな禍根を残すだけだよ。何も深まらなくていいし。

と思っていたら、韓国でも

「選手を危険な目にあわせるつもりか!」

と反対の国民請願が出ているとか。

そりゃそうだ。緊急事態宣言の出ている都市へ大事な選手を送り込むなんて、いけませんよね。

 

東京五輪のからみがあるのでしょう。そのためのテストなのでしょう。

わかっていても、これまでの嫌な感情が沸いてきます。

 

 

f:id:kappanomimikaki:20210315112524j:image

一昨年、日本でラグビーワールドカップが開かれて盛り上がりました。

勝って嬉しい、負けても清々しくて、何でだろうと思ったら、日本チームの活躍があったことが1番だけど、韓国と中国が出ていなかったからだと思った。

それだけでも、こんなに爽やかな大会になっちゃうのかと驚いた。

ラグビーは紳士のスポーツ、というのもあるんでしょうが、スポーツって本来こういうものだよね。

インチキしたり、政治的なものを持ち込んだりするものじゃない。

 

そんな私も、韓国ドラマや映画も見ない、音楽も聞かない、食べ物も避けて韓流オバさんと真逆の所にいます。

 

政治的な感情を持ち込んでいるのは、実は私というオチでした(≧∀≦)

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村