https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

宣言解除といい質問

緊急事態宣言解除の記者会見、安倍総理が大事なことを言いました。

アメリカのWSJの記者の質問に対して明確に言いましたね。

こういう有意義な質問を日本の記者さんはできないようです。

もうマスコミの興味は別の方に行ったようです。

 

総理の発言について、すぐに中国は反発してましたね。

これで、習近平国賓も消えるのかしらん。

日程の調整をしているって報があったので、

馬鹿なのか⁉︎

とあきれていたけど、腹が決まったのかしら。

面子が大事な中国です。

向こうから断ってくるのを首を長くして待ってましょう。

 【北京共同】中国の王毅国務委員兼外相は、日中韓が「コロナ後の時代」を見据え、第5世代(5G)移動通信システムや公衆衛生などの分野で連携強化し、経済の正常化を主導するべきだと呼び掛けた。

呼び掛けられた途端に総理の発言。

日中韓で連携だなんてとんでもない!

中韓で仲良くしてくれれば、日本は仲間外れにしていいです。

どうして嫌いなくせに、すり寄ってくるのでしょうねぇ。

 

憲法改正を言い出せば袋叩きになるから、そんな人はなかなかいません。

また、中韓に対し普通の対応をするとこが、マスコミや野党は気に入らないのでしょう。

なんとしても安倍下ろしをしたいんだろうな。

PCR検査をやれ、やれ」

うるさかったのも、韓国のキットを買わせたかった、感染爆発させて政権叩きがしたかったからでしょ。

中韓の入国制限も猛反発してました。彼らを入国させて医療崩壊させたかったからでしょ。

学校休校にも反対していたのも、感染拡大させたかったからでしょ。

 

安倍下ろしのためなら、国民が死んでも構わない人たち。

f:id:kappanomimikaki:20200528154802j:image

ひとまず収束すれば、

国民が素晴らしいのであって、政府の対策が成功したわけじゃない!

…なんていうか、負け惜しみみたいで惨めだなぁと思う。 

 

大真面目な顔をしながら頓珍漢でツッコミ所満載なことばかり流れていて。

そして必死過ぎて、フェイクニュースばかりで、主婦も呆れてしまいますよ。

 

100点満点とはいかないにしても、今、民主党政権じゃなくて本当に良かったと思っていますよ、レン◯◯さん。

貴方はいったいどちらの国の方なんでしたっけ?

 

与党の中にもとんでもない親中派がいるので、気をつけないとなのだけど、もういっそ親中党とか在日外国人のための党とかになってくれた方が、わかりやすくていいのに。

 

大陸や半島の国と離れた時の方が日本は上手くいく、近づくと国家の危機になる、というのは歴史が証明してくれています。

 

仲間選びは大事です。

今度こそ間違いませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村