https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

批判だけは卑怯

あー、またやりやがったな💢

横田家の記者会見、弟さんの発言をバッサリ切り、なかったことにしたマスコミ。

残念でしたね、なかったことにはもう出来ない時代なんだよ。

 

横田哲也:「拉致問題で一番悪いのは北朝鮮であることは間違いないわけですが、拉致問題が解決しないことに対して、あるジャーナリストやメディアの方なんかが、安倍総理は何をやっているんだというようなことをおっしゃる方もいます。

 

北朝鮮問題が一丁目一番地で掲げていたのに何も動いていないじゃないか』と言うような発言を、ここ2、3日のメディアを見て耳にしておりますけれども、安倍総理、安倍政権が問題なのではなくて、40年以上も何もしてこなかった政治家や、北朝鮮なんて拉致なんかするはずはないでしょと言ってきたメディアがあったから、ここまで安倍総理、安倍政権が苦しんでいるんです。

 

安倍総理、安倍政権は動いてやってくださっています。なので何もやっていない方が政権批判するのは卑怯だと思います。拉致問題に協力して、様々な角度で協力して動いてきた方がおっしゃるならまだわかりますが、ちょっと的を射てない発言をするのは、これからはやめてほしいと思っています」

https://www.youtube.com/watch?time_continue=724&v=B1dvLtnnyiY&feature=emb_title

 

ここの部分をまるっと、どこも報道しなかった。

根性悪の私は、どう報道するのかと夜のニュースをチェックしました。

横田家を批判することは出来ないから、無かったことにしたのね。

マスコミ様に逆らうな

ということなんだろう。

マスコミに反省だの自浄能力はないんだな。

f:id:kappanomimikaki:20200610134106p:image

 

そうそう、やっと噂のアベノマスクが届きました!

私は使わせていただきますよ。

ワンポイントでも付けようかしら。

今更だとか、無駄だとか言う人も多いけど、ちゃんと効果があったんです。

 

ただもう少し早いタイミングで配布できたらよかった。

それでも、手作りし始める人が続出する機運になったのは間違いないと思う。

 

左の人や野党が猛反発してるのは、どこぞの国の指令でマスクを買い占めた人たちが困るからでしょ。

マスク外交が効かなくなるからでしょ。

それで妨害して更に配布が遅れた。

不思議なことに、あちら界隈の人に集中して虫入りや汚れマスクが届くようで。

やはりお天道様は見ているのかもしれませんね。

 

今も、予備費を減らせー!とか、

すーぐ審議拒否するくせに国会を止めるな、とか、もはやギャグなのかと思う。

アビガンまで総理のお友だち優遇とか言い出すし。

あの人たちの給料が一番の無駄だわ💢

 

妨害だけで何もしてこなかったのに、批判だけは卑怯。まさに。

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村