https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

やっぱり納得できない

もう武漢肺炎のことは、呆れるやら腹が立つやらで、考えるのはやめようと思いました。

でも、やっぱり納得できない。

まぁ私が納得できないからと、どうなるわけでもないけれど、おもしろくないのです。

 

新千歳空港が中国韓国の旅客便を受け入れるんですと。

www.hokkaido-np.co.jp

医療崩壊で、自衛隊に助けてもらっているくせに?

GOTO停止してるのに?

年末年始の帰省自粛をお願いしてるのくせに?

飲食店の営業時間短縮のお願いをしているのくせに?

中国韓国はフリーパスですか⁉︎

検査なしで。

むこうさんだって、感染拡大してるっていうのに?

 

春節のお客より、国内のお客が動いた方がずーっと経済効果があるでしょうに。

GOTO止めろ!と騒いでいた人たちは、この事についてどうして何にも言わないの?

 

 

この間、仕事場で、

「ワクチンよりさー、薬が欲しいよね。」

って話になりました。

春から、あの薬が効きそうだ、この薬がいけそうだ、って言われていましたが、どうなったのでしょう?

ワクチンを打たせたくて仕方がないかしら?

 

もう、みんな嘘くさく感じてきましたよ。

 

 

テレビでバーチャルマーケット5を話題にしていて、わぁすごいなぁ、とは思ったのですが、少し怖くなりました。

こうやって、全てバーチャルな世界に持って行こうとしてるのかな、と。

headlines.yahoo.co.jp

 

旅行もお出掛け、買い物もみんなバーチャルで行ったような気分を味わう。

買った商品は、後日自宅に届く。

自分のアバターが、その世界でいろんな人と出会い、交流してビジネスに繋がったり恋愛したりするのかな。

 

スポーツもそこで観戦しているような臨場感を味わい、また自分がスポーツしてるような感覚になったりするのかな。

このコロナ禍を利用して、そういう世界へと導かれて行くのかな、と想像しました。

f:id:kappanomimikaki:20201220143044j:image

ちょっと面白そう、可能性が広がるなぁと思いつつ。

そうやって家にいながら仕事をしたり、遊んだりできる人と、それを支えるリアルで仕事する人とで別れるんだなぁと思ったり。

 

仮想空間と現実が入り混じって

未来はどんな風になっていくのでしょう。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村