https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

コロナと夏風邪の境界は何だろう

夫の実家兼仕事の事務所建替え中で、出来上がるまで我が家の仏間が事務所になっています。

 

一緒に仕事をしている義弟がお休みの日。

玄関で

「ごめん下さ〜い!」

と声がして、行ってみる玄関の外でラフな格好、マスク姿の義弟が立っていました。

「どうした?今日は休みでは?」

「仕事の報告があるんで来たんだけど、俺コロナみたいなんで、どうしよかと。」

「えー⁉︎ そうなのー⁉︎なに?陽性だったの?」

私は今まさにコロナに感染してる人を初めて見たので、少しばかりハイになってしまった。

 

「医者には行ってないんですけど。」

「医者行かなきゃコロナじゃないじゃん。」

「まぁそうなんすけど…」

前の晩から現在も38.5℃の発熱、喉の痛み、味覚がないそうで、

「絶対コロナだと思うですけど。入っていいすか?」

「あぁ、いいよ。どうぞどうぞ。」

 

義弟は小一時間ほど仕事して、その後、トイレから出てきた夫と3人で

前の晩まで3連チャンで飲みに行っていた

コロナとなると、家族はもちろん一緒だった人やその勤務先、お店などあちこちに影響が出る

医者に行っても風邪の時と同じ薬が出るだけなんだろ?

自力で治して、しれーっとしてた方がいいのでは?

いやいや、保険出るし医者行けや

結局ワクチン意味ねーな

まぁ熱が下がるまで休めや

免疫ついたな

などなど、一連のコロナ問答をしました。

f:id:kappanomimikaki:20220706200746p:image

とりあえず、我が家にあったロキソニン亜鉛サプリメントを持たせて

「お大事にねー。」

とお引き取りいただきました。

 

結局医者にはかからず検査キットを買ってきたそうで、夕方

"検査したら陰性。夏風邪。お騒がせしました"

と連絡がきました。

 

よかった……のか?

夏風邪もなかなかキツかった気がする。

もう何年も罹ってないから忘れてるけど、高熱で身体を起こしていられなかったり、身体中痛かったり、真夏なのにパーカー着るほど寒気がしたり、点滴してもらったりしたなぁ。

冬に罹るものよりタチが悪いんじゃなかったかな。

 

またコロナ陽性者が増えてきてる、とニュースでやっていますが、ほとんど軽症か無症状。

義弟のような夏風邪とコロナ、その境界は何?

検査のさじ加減なんじゃないの?

……知らんけど。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村