https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

設定を変えるのが先では?

いつも行く美容院へ行ったら、先週まてお休みしていたと聞きました。何でかというと孫ちゃんと娘さんがコロナの濃厚接触者になり、その後陽性になったから。

「もうね、先月と今月で濃厚接触3回目なの。保育園でもらって来るの。今回は陽性になったけど。濃厚接触で隔離とかもう勘弁して欲しいわ。親は仕事休まないとだし、私も店を閉めないとだし。」

でも、

「以前とは違って、もう誰がなってもおかしくないからマシだよね。前は石投げられたりゴミ置かれたり、嫌がらせされてたんだもんねー。」

そうだった、そうだった。

 

こちらの美容院の方かなり慎重派で、去年まで外食もしたことないくらいだったけど、ワクチン打ったら無敵になったらしく出歩くようになった。

 

だけど隔離にしろ、施設の面会禁止にしろ様々な状況が改善されない中で、来月、外国人観光客の受け入れが再開されます。

f:id:kappanomimikaki:20220529113054j:image

そんなにインバウンドって大きいのかって、全体の2割に満たないくらいだとか。

だったら、日本人が正常に動いた方がずーっといいわけで、段々と人が出るようになってきたけれど、少しでも陽性者が増えれば、

「気の緩み」とかなんとかって…

そのくせ、外国人様はどーぞどーぞとは極端過ぎやしないか。

エボラ並みの感染症が流行っているという設定の日本に、外国人観光客を招こうなんておかしかないですかね。

 

外国人観光客に頼らなければやっていけない所は潰れてしまえ!と正直思っているし、またサル痘とやらが入ってくるんじゃないかと不安もあるし…

なにより外国人観光客どーぞどーぞするなら、国内のあらゆる設定を変更するのが先なんじゃないかしら。

 

岸田サンの顔を見るたび不愉快になる私ですが、「アベガー!スガガー!」の人たちも、きっとこんな気持ちだったのかなと思いました。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村