https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

いつの間に抗体ができてたら一番いい

夫の友人が武漢肺炎の陽性者になりました。

といっても地元ではなく、この春から単身赴任で都内にあるお店へ行った人です。

初めての知人の陽性者です。

 

なんでも、従業員の男の子の知り合いが陽性になり、濃厚接触者だからと検査を受けたら、彼も陽性。

それで、お店の従業員も濃厚接触者で検査。

結果、全員陽性だったとか。

全員、無症状で元気なんだそうです。

単身なので自宅(アパート)で隔離中に

「というわけで、大事をとって、年末年始は帰省しないよ。年寄りもいるしね。」

と夫へ連絡が来ました。

 

こういう人たちも、本日の東京の陽性者にカウントされているんですね。

途中の誰かが発症していなかったら、知らずに

「コロナ怖いねー。」

とか他人事みたいに言いながら治っていたかもしれないわけで。

 

感染者には中和抗体ができるそうなので、彼は無症状でそれを手にしたってことなのね。

www.yokohama-cu.ac.jp

 もう最強じゃないかと。

しかも単身赴任で、家族へうつすこともなく。

それはそれで良いなぁと思ってしまいました。

 

毎日、陽性者何人ていうのを聞いても驚かなくなってきています。

段々と馬鹿馬鹿しくなってきています。

『コロナ慣れ』とかではなくて…

 

 

季節柄、何かのウイルスが流行ってしまうのは普通のこと。

そんな時期に、国がバンバンと外国人を検査なしで入国させ続け、感染拡大したから国民に自粛要請したりだとか。

これまで病院を潰しておいて、中国人に土地を売りまくっておいて、医療崩壊したから自衛隊派遣だとか。

来年になれば、試験的に海外から観光客を入れるそうだし、外国人に経済を回してもらおってか⁉︎

何がしたいの⁉︎ と呆れ気分です。

f:id:kappanomimikaki:20201214114544j:image

繁華街の人出があまり減っていない、という報道がありましたが、それは慣れというより、政府やお偉いさん、マスコミの言う事を素直に聞いてられるか、聞いていたら死ぬわ的な面もあるのかな、と思いました。

 

我が県も陽性者が増えています。

イベントは中止でも、ショッピングモールやスーパー、飲食店は凄く混んでいます。

 

いつの間にか無症状で抗体を手に入れられたら、それが一番いいなぁ。

無症状で済めば、の話ですが。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村