https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

年の差再婚でお幸せに

夫の従姉妹がだいぶ前に亡くなりまして、残された旦那さんは、末の娘さんが大学を卒業すると再婚しました。

お相手は20歳以上年下の元看護師さん。

外科医だった旦那さんと同じ病院に勤めていた方でした。

 

当時は、周りで

「あんな堅物なのに、やるなぁ。」

とか、下衆の勘繰りで

「これは財産狙いだな。」

とか、

「それでも最後まで面倒を見てくれたら、もういいんじゃないか。子どもたちも医者だし。」

と、勝手なことを話していました。

f:id:kappanomimikaki:20201212090106j:image

あれから数年経ち、このたび初めて奥様にお会いしました。玄関のドアが開いた瞬間、

えっ⁉︎

亡くなった前妻さんによく似ていました。

 

前妻さんは、病気のため50歳くらいで亡くなったので、私の中では、まだお元気だった40代の頃のイメージまま。

今現在、奥様は40代後半なので、ちょうどその感じです。

私は自分の姿形が見えないので、自分の方が年上なのに、お姉さんと話しているような気持ちになりました。

 

女性の好みが一貫しているのですかねぇ。

家もそのままだし。穏やかで化粧っけもなく庶民的なところも。

もっとギラギラして上昇志向の強い成金ぽい人かと、ステレオタイプな想像をしてしまってました。

 

これはもうお互い様。幸せならいいのだわ。

 

前妻さんが病気療養中の頃は、旦那さんも現役で忙しかったけれど、今は週数回だけ病院へ行く生活。

奥様とのんびりと楽しそうに暮らしています。

良かったなぁと思います。

きっと、亡くなった前妻さんもそう思ってるだろうな。

実際にお会いしてそんな事を思いました。

 

たぶん私の方が長生きすると思うけど、もしももしも私が近々死んだとしたら、夫には再婚して欲しいかも、って思いました。

 

子どもたちにとっては、帰る実家がなくなる淋しさもあるけど、かわりに心配もしなくていいしね。

 

今回は、洋梨を持ってお邪魔したのですが、帰りに、りんごをいただきました。

また物々交換してきました。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村