https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

ほだされないように記しておく

ブログを始めて、いろんなブログを読むようになって、その中でよく見かけた言葉

 

自分を大事にしないと周りからも大事にされない

 

ひとが嫌がる事を率先してやりましょう

常に相手の気持ちになって

自分で出来ることは自分で

ひとに迷惑をかけないように

わがままはいけません

我慢が足らない

 

等々の言葉を、自身に刷り込んできたようで、自分がどうしたいかより、相手はどうしたいかを考えてしまいがち。

相手が困っているのをなかなかスルーできなくて、つい自分が出来る事なら無理してしまいがち。

 

そうか!

少し悲劇のヒロイン気味でちょうどいいような、そういう状態に自ら持って行ってたのか…と思いました。

 

自分を大事にしてると周りもそう扱ってくれるようになる

 

そんな私ごときに申し訳ない、どうぞお気を使わず…

と思わず、にっこり受け入れていいんだわね。

そうやって機嫌良くしていた方がいいんだわね。

f:id:kappanomimikaki:20210120204140j:image

ということで、あと少しで丸13年勤めることとなる地域コミュニティ組織の事務局(パート)を去ろう。

えっ⁉︎そこ?

って感じだけど、あの言葉がピタッとハマった気がして。

 

何度も、辞めさせて下さいとお願いしましたが、「困る、困る」と懇願されて、ほだされてズルズルとここまで来てしまいました。

 

それならと、この組織の問題点も頑張って指摘してみました。

kappanomimikaki.hatenablog.com

その後、 改革案もいくつか作って提出してみましたがスルー。

変えることは難しいようです。

 

今まで私、結構頑張ったと思うんだ

と自分を褒めることにしました。

たぶん、私以上にやってくれる人なんて見つからないと思うんだ

と自惚れることにしました。

 

心の中で決めても、またほだされてしまわないように、ブログに記しておきます。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村