https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

次男の帰宅と旧世代の自覚

この春から社会人になった次男。

地元に配属になり、東京から泣く泣く戻って来て2か月半。会社の近くにアパートを借り、ひとり暮らしを始めて1ヵ月半が経ちました。

 

少しは慣れて来たのかな。

週末、1ヵ月ぶりに家に帰って来ました。

地方のため、車無しでは生活できないので、中古で車を購入したものの、早速ぶつけてしまいました。

その修理代の支払いと、車を購入するのに夫がコツコツ貯めた500玉貯金を貰って、不足分を無利子無期限のお母さんローンを組んだので、その返済のためです。

修理代が思ったより安かったので、今月は3万円の返済でした。残り43万円、頑張れ❗️

 

春の頃、地元に配属され

「一番嫌だった」

と荒れていたけど、

「東京か地元じゃなかったら、耐えられなかったかも。」

と言うようになりました。

まぁいろいろ大変だったのね、と思います。

少しずつ、新しい暮らしに慣れていってるのかなぁ、と安心しました。

kappanomimikaki.hatenablog.com

 

今は離れていても、オンライン飲み会のようなこともできるし、大学時代の友人とも繋がっていられます。

また今回は、地元の友だちに赤ちゃんが生まれたとかで、お祝いを持って見に行って来る、と出掛けて行きました。

 

その地元の友だち、は保育園からの付き合い。

22歳、早い子は早いんだよね。

ついこの間まで、園児だったような、

次男と自転車乗りまわしていたような、

神社の屋根に登り怒られてたような、

(野球チームで)バッテリー組んでいた

ような気がする……そんなことはないのだけど。

f:id:kappanomimikaki:20200629111251j:image

子どもたちの友だちが結婚した、赤ちゃんが生まれた、の報を聞くたびに驚きと世代交代の到来を感じます。

ママ友さんに

「えーーー!おばあちゃんになったのぉ?」

と何度か言わせてもらいました。

 

もう旧世代なんだよねー

子ども以外、若い子と関わることがないし、職場も私より若い人といっても40代だし、場合によっては若手になってしまうので、うっかりその気になってました💦

kappanomimikaki.hatenablog.com

 

そのうち老害と呼ばれるのかもねー

気をつけよ、と思います。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村