https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

首都圏へ移動でご機嫌の息子

晦日の夜から静かに降っていた雪。

大雪警報も出ていました。

 

明け方、ガタッと揺れた気がして

地震か⁉︎

と目が覚めたけど、あれは除雪車だったようです。

起きてきたら、きれいに除雪してありました。

元旦の早朝から除雪だなんて久しぶりです。

ありがたいことです。

こんなこともあるから、談合も必要悪なんじゃないかと思います。

f:id:kappanomimikaki:20210101103429j:image

お隣さんからは、早速、パパさんに雪山を作ってもらったちびっ子たちが、キャッキャッと雪遊びをするはしゃぎ声がしました。

 

 

さて、春から新社会人になり、地元へ配属になっていた次男。

なんやかんやあって、秋に退職願を上司に出したところ、部署移動ということで落ち着き、今月から再び上京することになりました。

部署移動というか、本人の希望で子会社へ行きます。

お客様と直接関わるような仕事の方が好きらしいです。

そういうのが向いてるんじゃないか、とずーっと言われ続けていたのに、反発したくなるのかなぁ、違う道を選んだわけで。

やってみて気が付いたんですね。

 

また元々、首都圏にいたかったので超が付くほどご機嫌です。

晦日に帰ってきて、私たち家族へ空気清浄機、セラミックヒーター等々…のプレゼント。

むこうで暮らす部屋をネットで検索して、嬉しそうにしています。

 

収入が減るのに、その家賃でいいの?

車なんて持てないと思うぞ

だけど今は言わないでおこう。

経験してみないと、失敗してみないと納得しないもの。

 

いろいろと心配はありますが、まずは続いてくれるといい、と思います。

次男と過ごす年末年始は今回で一旦終わりだなぁ、と感慨深いです。

 

f:id:kappanomimikaki:20210101215238j:image

いつか年末年始を夫とふたりで過ごすようになる日が来たら、雪の降らない暖かい所で過ごしたいものだなぁ。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村