https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

虚弱かっ⁉︎

現在55歳の夫は、29歳のお友だちがおります。

基本週1、多い時は週2で会って遊んでいる、ポケモンGO友だちです。

私も何度か一緒になることもあり、外からは親子づれに見えるんじゃないかな。

それが10月半ば過ぎ、

"2週間ほど入院することになりました"

と連絡がきました。

f:id:kappanomimikaki:20221204161503j:image

彼は小児がんを患った子で、大人になった今も定期的に診察に行くし、時々入院もするので、今回もそれかなと思っていました。

ところが、退院した後も仕事をずーっと休んでいる様子で、両親と旅行をしている様子もあるし、連絡も来ないし何だか心配になってきました。(ポケモンGOから行動が多少わかる)

 

小児がんで成長が妨げられ小柄で童顔の彼は、12,3才でも十分通る風貌のため、食後のサービスにドリンクを出してくれるお店ではコーヒーではなく、オレンジジュースが出てきたりします。

辛いものを注文すると、

「本当に辛いけど大丈夫?」

と確認されることもあります。

しかし、実際は29とちゃんと年を重ねているので身体もそれなりに衰え、今年の健康診断では中性脂肪コレステロールの数値が良くなかったことを聞いていました。

 

もともと健康体とはいえないのに、夫と出かけた時も食べ過ぎたり、他の友人と夜な夜なラーメンを食べたりしていたようで、もしかしたらそれで身体を壊したのか…?

もしかしたら小児がんの再発的な?

もしかしたらコロナで重症化してた?

もしかしたらワクチン後遺症?

もしかしたら死んでしまうのでは?

それで最後の思い出に家族旅行へ行ったのかも?

どんどん悪い方へ考えてしまいました。

 

元気になってまたポケモンGOをするときのご飯休憩は、うどんとか消化の良い物にしないとね、野菜もいっぱい取れるような物がいいね。

そんなことを夫と話したり、だけど本当にそんな日が再び来るんだろうかと悲しい気持ちになったりした1ヶ月でした。

f:id:kappanomimikaki:20221204161425p:image

今月に入るとすぐ、彼から

車の運転はまだできないですが、ポケモンGOはできます!

と連絡が来て、久しぶりに夫は出掛けて行きました。

帰宅後、様子を聞いてみたら

「アイツ、左腕吊ってたぞ。骨折したんだって。」

「はぁ〜⁉︎」

「会社で重い荷物持って骨折して、手術したんだって。虚弱かっ⁉︎」

それで、健康診断で数値が悪かったのも入院している間に正常値になったそうで、

「何でも食べられます!」

とのことだった。

 

凄い取り越し苦労でした。てか、最初から骨折したって言えよ。でもまぁ良かった、という話。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村