https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

こりゃ春になるなと思った

夫の実家兼仕事の事務所を建て替えることになり、4月に引越しました。

で、5月に壊して本当に無くなってしまいました。

既に空き家になっている家2軒を含め、4軒まとめて壊すんだけど、未だ更地になっていません。

というのも、一つが魚屋さんだった空き家で、家の中の物がそのまま放置されていたからで、まぁその状態でいいよという条件で安く買い取ったわけですが。

仕出し用の器がそれはそれは沢山。それと業務用冷蔵庫が数台。あの店先にある魚が見えるアレです。

f:id:kappanomimikaki:20220629131633j:image

  (こういうの↑)

更に縦型の業務用のもの、冷凍庫…

それらの引き取り先や搬出に手間が掛かってるようです。

 

先日、隣家の工務店の方が図面を持って打ち合わせにきたんだけど、

「まぁ完成は年内…で頑張ります。」

たしか最初は、「秋までに。」

って話だったのが、「冬が来る前に。」

になって、今度は「年内に。」

になりました。しかも頑張ります?

あの進捗状況では、それも怪しいなと思っていたら…

 

来月10日に参議院選挙です。

打ち合わせに来た工務店の方が、イメージカラーのTシャツ着て、ある候補者の選挙カーの運転手をしてる姿が新聞に載っていました。

(我が家は新聞やめたので見せてもらった)

 

思わず

「仕事してくれよーー。」

あと10日続くらしいです。こりゃ年内どころか春だなと思うしだいです。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村