https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

親しみとかいう感情で決めることではないと思う

私50代ですので、秋篠宮殿下と紀子様がご婚約された頃は、同世代ということもあり、そりゃあ盛り上がってしまいました。

水玉のワンピースを着た紀子様が本当に可愛いらしくて、こんなピュア女性が日本に居たのかと思いましたよ。

これは目指そう!

先ずはかたちからと軽井沢でテニスをしてみたり、油壺マリンパークへ出掛けたり、ミーちゃんハーちゃんで💦

…そもそもの育ちが違い過ぎ無理でした。

f:id:kappanomimikaki:20200826121547j:image

眞子様佳子様のご誕生、そして美しく成長されていく過程をTVなどで拝見してきました。

可愛いは最強

で、女性宮家の話が出るのも、おふたりが結婚され皇族でなくなるのが惜しいのかもしれませんね。でも、ブス子ちゃんだったとしたら、どうだったんだろう?

 

ずーっと前はね、皇族に男子がいなくなるとどうなるんだろう?女子でもいいんじゃね?と思っていたの。

 

だけどこれは、戦後GHQ占領政策として、皇財産の凍結を命じられたため、経済的に皇室を維持できなくなり、十一宮家は皇籍離脱することになったこと。

このことで将来の皇統の断絶を狙ったものだったことを知りました。

で、現在GHQの狙い通りになっているってことなんですね。

 

その占領政策に乗っかったまま、反天皇共産主義者や、何かと差別だー!の人たちや、隣国のスパイの人たちが、女性天皇女系天皇をあえてごっちゃにして、ただ「内親王様可愛い」の人を惑わせ、女性宮家創設とか女性天皇とか言ってるんだろうと思います。

f:id:kappanomimikaki:20200826121610j:image

 

旧皇族皇籍復帰に私は賛成ですよ。

いつまで占領下なのさ。思い通りになりたくないです。

 

一般人になった旧皇族に親しみを感じない、とか関係ないと思うの。

問題は血であり神武天皇に繋がるY染色体なんだから。

それに一般人といっても、私ら庶民とは全く違うんだと思います。そう簡単にこんなお下劣な庶民になれるものではないと思います💦

 

2000年以上も繋いできたものを、今の庶民の親しみとかいう感情で切るものではないと思うの。

時代が時代なら、皇族の方のお顔など庶民が拝見できるものじゃなかったわけだしね。

 

それより、どこの誰だかわからない人が皇族となり、そのよくわからないY染色体天皇になってしまったら、それがもし隣国の…となってしまったら、ぞっとします。

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村