https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

堂々と「手の平返ししますよ」

昨夜、何気にテレビをつけるとミヤネさんが

オリンピックが始まったら、手の平返ししますよ

と言っている所でした。

f:id:kappanomimikaki:20210614124137j:image

これだけネガキャンしていて、いざ始まったらどんな顔してインタビューするんだろうと思っていたけれど、今のうちに

手の平返しします、と宣言する。

まぁそうなんでしょうね。

どう転んでも話題に事欠かないし。むしろ何かしらの失敗、失策があった方がマスコミ的にはおいしい。

上手く行けばしれっと

「◯メダルおめでとうございま〜す」

とか、これまでの困難を乗り越えて…とかやればいい。ネガキャンもなかったことにすればいい。

羨ましいです。少し見習いたいほどです。

 

さて、この地域のお祭り月間、賛否が分かれる中での開催第一弾が終わり1週間ちょい経ちました。

当初、感染対策ということで、参加者に

声は出さない、ホイッスルを吹かない、マスク着用を徹底する

でしたが、いざ始まると

ホイッスルを吹かないと通行時、見物客に危険とのことで

先ずは安全確保だな、吹いてよし」

同じ理由で、声も出さないと危険で

「……声を出してよし」

気温が上がり熱中症になるおそれがあり

これ、ヤバいぞ。マスク外してよし」

とその場で柔軟にドンドンと改正されていきました。

f:id:kappanomimikaki:20210614123630j:image

規模を縮小でも一部ホコテンにしたため、お祭り実行委員会へ露天商の人が

「出店させろ」

と毎日陳情?に来たそうで、根負けして露天商も少し出てました。

すると、地元PTAというか保護者側が学校に

「露天商が出たら、子どもを止められない!どう指導するのか⁉︎」

と騒いだとかなんとか…

 

関係各所としては、ザワつく1週間だったんだろうなぁ。

今のとこ、この地域の陽性者0。

胸を撫で下ろしているんだろうと思います。

まずは1勝。他のとこも続くとよいな。

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村