https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

こんな吹雪に行商?

昨日は最高気温が0℃に届かない真冬日でした。

家の中でも暖房のない所はサッシの周りに霜がびっしりついて、窓は凍りついて開きません。

寒さのレベルが違うというのかな、一日中マイナス5℃くらいとはこんな感じなのかと、ちょっと経験のない寒さでした。

 

雪は5cmくらいで大したことなかったけど、風が強く雪が舞い上がり辺りが真っ白になります。

そんな最中、玄関のチャイムが鳴り出てみると、若いお兄さんがブルブル寒そうに立っていました。

「全国の美味しいスイーツを販売しています。リヤカーに乗せて回って来ているのでよかったら見てみませんか?」

えっ⁉︎

リヤカー?行商?

この吹雪の中、そして出て来いと?

 

あなた◯鹿なの⁉︎

と言いたいのを飲み込み

「いや、いいです。ごめんなさい。」

と答えドアを閉めました。

f:id:kappanomimikaki:20230126144622j:image

どんな販売戦略?流行りなの?

寒空の下、リヤカーを引いて売り歩き同情を買う?

小回りがきいて細かく1軒1軒回れるし、燃料費がかからないから?

 

同情なら時代設定がおかしいし、だとしても売り物がスイーツってないよね。

全国の美味しいスイーツが食べたかったらお取り寄せもできるし。

こんな田舎へは先ず車で来てるはずだし、せめてその車で回ればいいのに。

お天気がよければまだしも、こんな吹雪に家から外へ誘うって…

こんな吹雪の日にリヤカー引いて売ってこいという会社はヤバくないか?

実は在宅確認やどんな人が住んでいるのかチェックしてるんかな?

なぜ?なぜ?が浮かんできて、最終的に怪しいということで落ち着きました。

 

今日は、サッシの霜も取れ普通の冬の日の寒さになりホッとしています。普通の寒さになると大雪になるようです。

 

 

ポチっとお願いします

励みになります↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村