https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ywwetdjadnoh/

夢見る頃はとうに過ぎたけど

地方住みアラフィフ主婦のあれこれ思ったこと

アベノマスクってそういうことね

4月1日に国から布マスク2枚が支給される、というニュースを聞いたとき、誰もが

は?

ってなったのではないかと思います。

私もです。これはいったいどんな狙いがあるの?

 

私は、ない頭で考えました。

医療関係者へ優先的に回したいから、一般国民は布マスクで頑張ってってことかいな?

f:id:kappanomimikaki:20200423163801p:image

それならばと、不器用な私ですが娘と手拭いでマスクを作りました。途中、ミシンの調子が悪いのか、こちらが悪いのか、ミシンの分解までして

「あれ?ネジが1個余ったねー」

と頭を悩ましながらの悪戦苦闘で4枚作り力尽きました💦

 

でもマスコミも野党も大批判してるから、マスク配布は正解なのか?

よくわかんない🤔

年上の知り合いに

「布マスク2枚って無駄金使って。もっと違うところにお金を、使ってほしいよねー。そう思わない?」

って同意を求められても

「わかんないですー」(ニコッ)

と曖昧に笑ってやり過ごしました。

 

配布が始まり、いろいろな方のブログやTwitterなどを見て、ようやく納得です。

 

大成功!安倍政権による布マスク配布により、紙マスクが暴落し出回る!!商社も在庫を吐き出し、一般工場は医療用マスク製造にシフト!!これは日刊ゲンダイも認める事実!! #ありがとう、安倍総理!! – 政治知新

 

はじめからこれが狙いだったのなら策士ですよね。

だからあちら界隈の人たちはネガティブキャンペーンをしていたのね。

 

しかし配布されたら、ゴミ混入とか不良品があるみたいで、もう💢何してんの💢

ここは国産でしょ💢 詰めが甘い😰

 

一方、怪しげなカビ付きマスクの写真が出回ってます。あれはどうも捏造のようですが、嬉しそうに報道してる新聞社もありますね。

 

マスクが出回ると困るのでしょうか。

 

私はまだ見かけませんが、社会インフラ最前線で奮闘してる人に早く届きますように。

 

 

 

 

ポチっとお願いします

励みになります

↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村